みぃblog ~フラワーアレンジメント講師主婦の日記~
こんにちは♡
バイト終わって帰ってきてのんびり♡
だんだんとペースをつかんできました

まだまだ覚えることいっぱいですが
好きなものに囲まれて
やさしい仲間に囲まれて
楽しく働いていまーす♡
ほんとうに有難い🤗
さて〜♡
お茶のお稽古も
のんびり頑張ってます
きのうのお稽古
江岑棚のお稽古
風炉先屏風も竹簾で
とっても涼しげで夏です
主菓子も青梅で
この梅雨の時期にぴったり
お茶のお稽古で四季を感じています
来月のお稽古は茶箱
ひさしぶりの茶箱で(5、6年ぶり)
前回はまだ茶箱のお稽古が出来ず
略盆点前のお稽古をつけてもらっていたので
今回が始めて(笑)
お濃茶のお稽古で長緒をやったので
そろそろ出来るかな(笑)
難しいだろうけど
楽しみです🤭
何年習っていても
毎回違って次から次へと
覚えることがいっばい
それがまた楽しくて
ずっと続けていられるんだろうな
と思います

ひと休みしたので
そろそろきょうの家事を
終わらせて
のんびり韓ドラ見る予定です(笑)

