心の衣替え | 心理カウンセラー養成スクールearth

心理カウンセラー養成スクールearth

もっと気軽に心理カウンセリングを受けることができる日本を作りたい!earthが目指すカウンセラーは“自分を満たし人も満たすカウンセラー”そんなカウンセラーをあなたも目指してみませんか?

4月21日(水)
今日はお仕事お休みですにひひ

そして今日は長崎☆上部頚椎カイロプラククターJUNさんのとこで1日セミナーを開催しますクラッカー

久々のセミナーでちょっと緊張しますが、ものすごく楽しみ。

また新しい出会いが待ってると考えるとワクワクが止まりません053

がんばるぞーー


ところで、話は全然違いますが、昨日私の親友から電話がありました。

彼とは17、8年前、会社の独身寮に住んでいたころからの付き合いで、当時は仕事が終わると彼の部屋に行きいつも遊んでいました。

休日は朝早くから魚釣りやキャンプ、スキーと本当に楽しい時間を一緒に過ごしました。

そんな彼からの昨日の電話

「お前どうしたん?大丈夫か?」

彼は私のこのブログを読んでくれたみたいです。

そして、当時の私とこのブログの私があまりにも違いすぎて心配になり電話をかけたということでした。

その後2時間40分彼との電話は続きました叫び

会話の中で、本気で私を心配してくれる友人。それを感じながら、今私がやろうとしていること、私の思い、気持ちすべてを伝えました。

最後は彼からも「大丈夫だね」と理解してもらったんですが、私の中では「俺ってそんなに変ったかな??」「昔と全然変わらないつもりだけど」という感じでした。

彼に「俺そんなに変ったかな?」と質問すると、あれが違う、これも違うとたくさんの違いを具体的にあげてくれました。

そう言われればそうだったな~

やっぱり俺って変わったんだ。

前にもこのブログでお伝えしたことがあったと思いますが、人間が変わるということは普段私たちが意識している部分が変わるのではなく、潜在意識と言われる子供のころから積み上げてきた無意識が変わった状態を言うんです。

無意識が変わるからそれは本人にはわからない。

そして、いつの間にか行動が変わってしまう。

昨日友人からは何があったの?何がそんなにお前を変えたの?と何度も聞かれましたが、特別ショッキングな出来事が起こったわけではありません。

心理学の勉強を始め、ヒプノと出会い、私自身たくさんの気づきをもらったことが今の私を作っているのだと思います。

そして、自信がわいてきました。

俺が変われたんだからきっとみんな変われる。

今の自分が嫌いだ。心のもやもやが取れないと悩んでいる人も必ず人は変われます。

先日、鈴木博さんの「自分が源泉」という本を読みました。

そこには、目の前にあるすべての結果は自分が創ったんだということが書かれています。

今の自分をもし自分が創っているのだとしたら、今の自分が変われば、目の前の景色も変わってくるはずです。

でもね。

「人が変わる」と書くとなんか仰々しい感じがしますが、そんなに深く考えないで、古くなった洋服を着替えるぐらいの感覚でいいと思います。

自分の嫌いな部分を着替えちゃう。

そんなに難しいことではありません。

自分を変えた経験がある私ルフィです。

ひょっとすると今悩んでいるあなたのお手伝いをすることができるかもしれません。

自分も「心の衣替え」をしたいなと思う方がいらっしゃいましたら、是非メッセージお願いします。


しかし、本当に友達ってありがたいですね。

心の底から感謝です。

(あ!またお前昔はそんなこと言うような奴じゃなかったって言われそうですが…)

さあ、今日はお休みニコニコやりたいことが山ほどあります。

今日もいっちょうがんばろうかなルフィ