0からでも成功する方法! | カウンセリングを仕事にしたい人へ 自信と収益を手に入れ独立・開業を可能にする あなただけのビジネスモデル構築法

カウンセリングを仕事にしたい人へ 自信と収益を手に入れ独立・開業を可能にする あなただけのビジネスモデル構築法

「カウンセリングでは食べていけない」あなたはそう思ってはいませんか?
集客からビジネスモデルの構築、販売まで ワンストップであなたをしっかりサポートするカウンセラーの家庭教師@今泉智樹

おはようございます。

カウンセラーのスキルから集客まで
独立・開業をサポートする
カウンセラーの家庭教師@今泉智樹です。


昨日は、去年11月発生した台風で6000人を超える死者を出したフィリピン台風追悼の支援を行っているてんつくマンが来福。

路上で街頭募金をすることになりお手伝いしてきました。

てんつくマンといえば路上詩人の生みの親

1本目の映画を撮るため路上に座り「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という歌い文句で全国を周り6000万円を集め実際に映画を作った人です。

昨日もたくさんの人が来てくれて募金もいっぱい集まりました。

そんなてんつくマンですが、話していて印象に残ったのが「俺これがあるからお金の心配がなくなった」という言葉です。

いざとなったら路上に座ればいい。

今回てんつくマンが路上に座ったのは何年振りかと言っていましたが、いつもやっていた時は日に5万円は当たり前に稼いでいたそうです。
多い日は10万円を超えることも

だから、心配ない。

いかがでしょう?あなたはこれを聞いてどう思いますか?

いいな~私も路上詩人やろうかな~ひょっとするとそう思いませんでしたか?

でも、同時にてんつくマンだからそんなことできるんだろう私には無理…そんなことも。。。

私もずっと前てんつくマンを知った時
路上詩人ってすごいな。
俺もやろうかな。そう思ったんです。

そして、だから習字を習おうかな…
でも、てんつくマンみたいに有名な人だからそんなことできるんであって俺がやってもどうせ誰も来ないだろう…

そう考え、路上詩人あきらめました(笑)

でも、本当は違うんですよね。
てんつくマンはこれがあるからお金の心配をしなくていい。

確かにそう言いましたが、それは、座ればお金が入るからという意味ではないんです。

昨日、路上を行きかうたくさんの人に声をかけましたが、ほとんどてんつくマンのことをしりません。

メルマガ読者を1万人以上抱えるてんつくさんでもほとんどの人が知らないんです。

だってそうですよね。1万人てんつくファンがいたとして日本の人口は1億2730万人
ということは、0.007%10万人に7人しかてんつくマンのこと知らないんです。

でも、彼はもう何年も前にそんな状況の中、座って筆文字を書くという事を始めたんです。

誰もやっていないことをはじめた。
そして、その時てんつくマンは決して字が上手なわけでもなかったんです。

だから、最初はお客さんなんて全然いなかったそうです。

でも、映画を作るんだという夢を叶えるためとにかく彼はがんばった。

そして、1年で6000万円を集めたんです。

つまり、彼が言うお金の心配しなくていいというのは、

0からここまで作ってきた経験から何があってもまたここまで来れる。

そういう思いがあるんです。

だってそうですよね。0からここまで来たんですから今、もし0に戻ったとしても

もうそこは0ではない。
この実績があるんです。

そこから、また始めるんだったら出来ないわけがない。

だから、何も心配ない!

これってどんなことでも同じだと思うんです。

自分の思いをしっかりもって行動していけば、必ず結果が出る。

てんつくさんはこんなことも言っていました。
路上に座りながらどうしたらお客さんが来てくれるのかとにかく考えたって。

そして、いろんなことをやったそうです。ポップの書き方を変えたり配置を変えたり、座る場所を変えたり…

ありとあらゆることをやってそして、お客さんが集まる方法を見つけたんです。

筆文字が書けるからお客さんが来るわけではありません。
何かの資格を持っているからお客さんが来るわけではありません。

思いを持って行動する。
成功する方法はこれしかないんです。

いかがでしょうか?
私にはこれがあるから大丈夫そう思えるものを持っていますか?

もし、まだなかったら今日から作りましょう。
必ずできるから。。。

最後に、昨日てんつくマンが私に書いてくれた詩をご紹介します。

自分に出来ることがあるよろこび
誰かの力になれる喜び

この二つをかみしめてさあ、
さらにその肉体を使っていこう。

私も頑張ろうと思います。

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。今日もあなたのまわりが笑顔でいっぱいになりますように。。。


カウンセラーをめざす方への無料動画メッセージ
本物の心理カウンセラー養成講座はこちらからhttp://mail.os7.biz/m/pPl5