まだ入社してないんですけど…
おとといくらい前に新しい勤務先から、
「顧客企業先へ行って面談しますから午後1時に当社へお越しください。」
なんて電話があった。
入社してないのに?配属先すら聞かされてないのに?と不振に思いながらも渋々出社するハメに。
到着すると一緒に同行する営業マンが来て、
「あ、よろしくお願いします!3日間の研修後の翌日から今から行く企業さんとこでの勤務になりますから。
まだ入社されてないですけど、配属決まっちゃってて。」
は??
とか思いつつ行った先は、会社から電車で30分の田舎町。
そこで、誰かも分からない人に自分のスキルについて面談。
ってかひどくないすかっっ
顧客企業での勤務もあるって聞いてたけど、来週早々。しかも何も聞かされないで配属決まって、紹介なしに誰か分からん人に囲まれちゃって。せっかく会社の近く引っ越したのに。
先が思いやられる
しかし、この職場で気持ち良く仕事ができるかは自分次第!
中途入社って事もあってフレッシュな気持ちになりきれない部分があることを今日実感しました。
まずは職場の方々と打ち解け、仲間と認めてもらえるようにする事を第一に考えてやっていきたいと思いました。