薔薇を育てていましたが。今年はもう放ったらかし。

秋にはそれほど咲かないし。葉っぱも病気にかかったりして。葉を落とします。

消毒しても無理。

うまく咲かせられず。

花によるのもわかっているので。

タイプが強いものを選ばないとやはり難しい。

私が購入してきた薔薇は

どちらかと言うと気難しく咲かせるのが難しいよう。

そこで、春のみ咲かせられたらいい。一季咲きと考える。そう決めました。


春。薔薇が綺麗。ただ雨や嵐がきたりしてあっという間に散ってしまった薔薇も。いつもは綺麗に咲くのに今年はあまり花をつけなかったものもありました。

今年放ったらかしで面倒見なかった。

それでも綺麗に咲いてくれた薔薇もあり、可愛い🩷


雨の中、綺麗に咲いたレイニーブルー。

5月の雨によく似合う。