駅でモーニングいただいております。



本日からお休みの方々が多いのか家族旅行に行かれる方やスーツケースを持ってる方が本当に多い。


I年以上前は頻繁にお出かけしていたのですが。今は出かけると寂しくなって泣けてしまう。電車に乗るだけで苦しくなる。孤独感に押しつぶされてしまい。電車にも乗れていません。


人ともほとんど会えない。『仕事以外』


仲良しの子のみ。ひとり。


その子とは私が苦しい最中にいる時にも私の置かれている状況を話していたから。ずっと寄り添ってもらった。クラス会や同窓会にも私が行けなくなったら、彼女も偶々だけど行かなかった。中学、同じクラス。部活も一緒。

その子はたまにランチに誘ってくれる。優しい人。


信頼できる友達は少ない。


ただ他の友人とも段々と会うようになりそう。

退職して、色々連絡くださる。本当に色々。

あの私の地獄を知らないから、普通に明るく。

まだ表面のみの繕いしかできないから。もう少し時間かかるかな。