トータル約三年近く。ずっと

深く果てしない不安と悲しみと苦しみ。それらが心の奥底にステイしていて。


友人と会って話している時や大好きなスイーツをいただいている時にもふと感じさせられ。


この九ヶ月間はその苦しみや不安や地獄のごとく湧き上がる辛さとは違う、

ふあふあした寂しさ。孤独感があり。

1人だけ不幸になってしまった残念な気持ちも。

そんな中でも、これから生きていこうという微かな前向きさが

沸き起こってきたのかもしれない。

しかし、ばかみたいにドブにはまるくらいの闇闇病みに襲われることも頻繁にある。回復は一生涯できないと思う。


ここ数日、酷いノイローゼ

怒りが頭から消えず、ずっとずっと考えてしまう。

夜も眠れず。起きている時もずっとそのことばかり。

苦しくて、なによりつまらなかった。

あー。キツイ。

無理なのはわかっている。地獄のごとく深い穴やトンネルに入ると四六時中、そのことが気になってしまう。


私には楽しみや幸せ感がない。それらは三年くらい前に卒業しました。一瞬で壁に遮断されたのです。キラキラした楽しい世界から暗黒の苦しみ。

そして。

寂しい、寂しい、寂しい。寂しーい。悲しい。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🌹🌹🌹🌹✨✨✨✨✨

今朝は久しぶりに時間があり庭に出てみると。

薔薇が咲いていました。



ラマリエ。花嫁の意味



ラピスラズリ


一番お気に入りの花、うちでは本当によく咲いてくれる可愛いヒラヒラの花びら。

リベルラ


大好き💕🌹