あれから


まだ時間は経ってないけど。


あの悲しみの深さ。息苦しさ。やるせなさ。恐ろしさ。寂しくて心が痛くて痛くて。


生きていても全く生きている実感のなさ。


この世にいるとは思えない。


それが未だに続いていて。


悲しみについてはますます深く苦しく自分を責める。後悔。

涙が常に流れてく。


仕事も過酷。


神様から見捨てられた、と自暴自棄になる。


いや、守っていただいている、充分。


でも幸せな気持ちには二度となれない。


周りをみると、幸せな方々に溢れている。


私だけがひとり。もう幸せを卒業してしまいました。


幸せを卒業したらどうなるのですか。


誰かおしえてください。


ただ亡くなるのを待つのですか、おそらく





庭の薔薇。