今度は今の話です。

辛い辛い中でも授業は一時間も休まず、行ってます。それは責任感というよりただ、ただ授業が好きなんです。


一時間の中で、どのように展開していくか考えるのも好きだし。

電子黒板使うようになり、ますます授業を行うのが楽しいと思うようになりました。

ペアワークやグループワークも取り入れて。


先週は、仮定法の例文の中に

『Beatlesがいなかったら私はこんなに洋楽に興味を持たなかっただろう』というのがあり、今の子供達にBeatlesを見せたかったので最後の5分くらいで、YouTubeのBeatlesのyesterday hey Jude を一緒に見ました。1965年のLive映像でした。素晴らしかった。

そして、泣けました。

私は元々Beatlesには興味なかったのですが、yesterday は本当にジーンと来てしまいheyjude も。今聴くと物悲しく。