昨日は奥さんとおばあちゃんと一緒に

初めて広島と宮島に行ってきた!


俺は歴史が好きで、前からずっと行きたかった場所やった^_^


広島の原爆ドームに初めて行ったけど、凄い衝撃を受けた。

俺は原爆の時はもちろんまだ産まれてなかったけど、色々な事を考えてたら心が痛くなって泣きそうになった。

たくさんの方が辛い思いをされて凄い悲しい思いになった。その思いしかなかった。

{13462802-D0B9-4ECD-A3E2-8B5FB8BE1C42}

{2EF6850E-22A8-4A5D-A8BA-B486C70D03CB}

昔の写真しか見てないけど、あれから72年。

今の広島の町が綺麗な街並みになってるのは凄い。


色々見て回って考えたのが、いつ何があるかが分からないので人生どれだけ楽しく生きれるかやと思った。


俺は日本もそうだけど、外国も好きでその国の歴史を知りに行くのが好き。

その国の文化、建物建築、日常生活、人の考え方、料理とかが、それぞれの国によっても町によっても違う。

それを観て知るのが大好き。

世界を知ると凄い勉強になるし人間として成長もすると思う。

まだまだ世界を知らないんでもっと日本や世界の色々な場所に行って勉強したいな。


話は逸れたけど、昨日はその後に電車とフェリーで宮島まで行った。

{2909CCBB-5F86-4BC2-AA23-B9ED390EA4DC}

宮島と言えば厳島神社。

世界文化遺産にも登録されてる場所。

海の真ん中にある神社。日によっては夕方に潮が引いて神社まで歩ける。

{D283246D-9894-4CE1-8249-412863F5FD71}

昨日は波があったから外から見た。

でもめちゃ綺麗で感動したな。


その後は色々歩きながら名物の料理を食べたりして楽しかった。

{A14D6C36-520F-44B2-99D0-D15CE3F0BBC8}

{6EC1A6F0-38F1-46FC-94F7-C15F85E2319B}


皆さんが行ってみてここ良かったよって場所とかオススメがあったら教えてくださいね^_^

お願いしますウェーイ!

{1D02C6B0-9B27-485E-ABD0-F624F279DFEE}