たくさんの質問ありがとうございます。

では回答していきます!


1 ■無題
いつも応援してます!

好きな言葉は?

A 「練習は嘘をつかない」です。練習すれば自分は伸びると思って練習してます。


2 ■無題
身体のトリートメントって、癒されて
至福の時間ですよね

質問しま~す!
英語はスペイン語に比べてどうですか?

A 身体のトリートメントめちゃいいですよ。自分はマッサージ好きやから最高です。英語はスペイン語に比べて難しいですね。スペイン語のクセが邪魔してます。あと1年後くらいには話せるようになりたいですね。


3 ■スピード
和毅さんはパンチを打つスピードがかなり早いのですがどのようなトレーニングをしたらパンチのスピードが上がりますか?

A 練習しかないと思います。シャドー、サンドバッグを流さずにしっかりやってみてください。ラスト30秒をダッシュでやるのもいいと思います。


4 ■無題
いつもブログ見てます!
ずーっと亀田家大好きです!
応援し続けますね*\(^o^)/*

質問です!
和毅くんの髪型で編んでるところだけ髪が長いのはなんでですか?
あと和毅くんのストレス発散方法を教えてください!!

A 応援ありがとうございます。この髪型は8歳からやってます。ボクシング始めた時と同時です。いつまでこの髪型やるかはまだ決めてません。ストレス発散方向はやっぱりマッサージ。最近は「レミュー豊洲店」によく行ってます。


5 ■無題
こんばんは。早速質問しまーす、お休みの日は何をしてますかあ?よろしくお願いいたします

A 休みの日はマッサージ行くか休みます。あとは買い物とか行きます。


6 ■無題
初めまして‼︎
広島でトレーナー活動を行っている村上です‼︎

今後の目標としては、
☑︎四団体制覇
☑︎防衛記録を伸ばす(13防衛以上)
☑︎三階級・四階級制覇を目指す

などのたくさんの可能性があるとは
思いますが!
どのように目標設定をされていますか?

お忙しいとは思いますが
今の考えを教えてください。

A 防衛記録とか何階級制覇とかはあんまり興味ないですね。ベルトは四団体全部欲しいです。


7 ■無題
和毅いつもお疲れ様!!

質問コーナー嬉しいっ!
私ボクシングしてます!
和毅のボクシング目指してます。
試合の前、いつもどういう気持ちで
いるのか教えてほしいです。

それと、一言なにか
応援の言葉くださいっ!笑
強くなるので、和毅に覚えてもらいたいです!!
お願いします(*´・_・`)

A 試合前は試合に集中してますね。他のことは考えてません。緊張はそこまでしたことないんですけど、試合では練習通りにはいかないです。ボクシングは難しいです。


8 ■無題
体脂肪を落とすにはどんなトレーニングがいいですか?

A お兄ちゃんとは違って自分はそんなに詳しくないんですが、カロリー計算して運動していけば体脂肪は落ちていきます。お兄ちゃんのブログとかで詳しくやってますよ。あと「K3BOX&FITジム」でもやってます。


9 ■質問!!
僕は中3男子です!
僕は和毅選手のムキムキボディーに大変憧れています!!
どうしたら、和毅選手のようなすばらしい体になれますか?それと、和毅選手はいつ頃腹筋が割れましたか?
回答よろしくお願いします!!

A 練習してたらいつの間にかこの体になりました。まずは毎日練習すること。自分は腹筋は練習の最後に毎日やってます。腹筋割れたのはいつやったかなあ?中学出る頃には割れてたと思う。


10 ■無題
こんにちわ!

いつも和毅選手のスピード溢れるボクシングに魅了されています!(^^)

和毅選手は前回では指名試合のランキング一位のタイ人選手でハードパンチャーの強敵でした!

前々回の防衛戦も無敗の選手で次回は王座統一戦だと聞きました!

強敵と戦う事が多いですがプレッシャーや恐怖はないんですか??

そしてこれからも強い相手と戦い続けて下さい!(^^)

A ありがとうございます。プレッシャーは多少はあります。試合になれば忘れてますけど。これからも強い相手と戦うことになると思うので、応援よろしくお願いします!


11 ■無題
こんばんは!
自分は剣道家です。実は昨年、和毅選手が世界チャンピオンになって夢を叶えた時、自分は夢破れました。
そして一年経って昨年叶えられなかった夢を叶える事ができました。

10月からは環境も大きく変わり、本当の戦いが始まります。和毅選手に刺激と勇気を貰いながらここまでくることができました。
本当にありがとうございました。
質問でなくお礼になってしまいましたが(笑)

これからも和毅選手の活躍を楽しみにしてます!

そして自分は世界選手権で優勝して、剣道世界一になるために頑張ります!

A 夢を叶えられて良かったですね。おめでとうございます。お互い世界のトップを目指して頑張りましょう!


12 ■こんばんわ^^
質問させて下さい。
バンタム級で試合をするのは、あと何試合の予定でしょうか? 和毅選手は、一番 適正だと思っている階級は、スーパーバンタム? フェザー? どこらへんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A バンタム級はあと何試合とかは決めてません。今の適正はバンタムかスーパーバンタムだと思います。バンタム級がキツくなったらスーパーバンタムに行きます。


13 ■しつもーん!!!
和毅君は、女の子がケータイデコったり、小物キラキラにデコったりするのどう思いますか?

よく男の人から、『ムダや』って言われるので(^^;)

やっぱり和毅君もそっち派かな??笑

A 自分はいいと思いますよ。女の子やったらかわいくしたらいいと思います。ただやり過ぎはあかんかな。


14 ■無題
ずっと応援しています!
どうゆう女性がタイプですか?

A 優しい人。あと料理うまい人です。普通ですいません(笑)


15 ■こんばんは(*^^*)
私はアラフォーの女性ですが病気やケガなどで太ってしまいダイエットをしたいのですが首、腰にヘルニアがあり体のあちこちが痛くて思うようにダイエットが、できません。何か、こんな私でも出来るダイエットがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 食事ですかね。人それぞれ一日の基礎代謝がだいたい決まってるので、その基礎代謝より少ないカロリーをとってれば自然に体重は落ちていきます。これがカロリー計算です。詳しくはお兄ちゃんのブログとかでやってます。あとはゆっくりでも歩くとか、体に負担がかからない運動はした方がいいです。


16 ■質問です☆
何回か前にも質問コーナーで
髪型について質問させてもらった者です☆
和毅君の髪型が好きで2歳の息子に
挑戦しましたが 断念しちゃいました(笑)
そんな息子も今月21日に3歳になり
和毅に憧れていて
『世界チャンピオンになる』と‼︎♡
そして迷惑でなければファンレターを
息子と一緒に送りたいのですが
どこへ宛てて書けば良いですか?
調べたんですが わからなくて…
もし宜しければ 教えてください(๐•ω•๐)♡

A ありがとうございます。この髪型は難しいですよ。自分で三つ編みできないと厳しいです。ファンレターの宛先はブログの上部に書いてる電話に問い合わせるか、「K3BOX&FITジム」のホームページみてください。返せなくて申し訳ないですが、ファンレターは全部読んでます。


17 ■質問
和毅時代、亀田時代を、作ってくれますか?
エキサイティングで、ダイナミックな、亀田ボクシング見せてくれ、ますか?
時代を作って下さい

A そうなれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!


18 ■質問(=^ェ^=)
試合の時ってやっぱり緊張するよね??
その時のメンタルってどのようにして強くなった?
やっぱり練習量なんかなぁ…
メンタル強くなってもらいたいんよね。
娘に~

A その通りです。練習して、やり切ったら自信持って試合できると思います。自信があれば緊張もしなくなると思います。


19 ■和毅わ、何で、そんなに強いねん…\(^o^)/
和毅わ、
何で、そんなに強いねん…?
次成る目標わ、何でっかッ!?
怪我とかせぇへんで、
頑張ってやぁ~ッ!!


A ありがとうございます。目標は今の階級で最強を証明することです。頑張ります!


20 ■合宿お疲れさまウェーィ!!!
最近ハマっている事と、これがないと無理!
っていう物とかありますか?
LINEゲームとかはもうやってないですか?笑笑

A 最近ハマってることは特にないなあ。ツイッターとかインスタグラムとかやってます。
LINEゲームもたまにやってますよ。



今日はここまで!

続きは次回ウェーイ!!