新スタイルはどうでしたか!?



ではスペイン語講座3スタートビックリマーク


今回がラスト!!




Q あなたがすきって
なんてゆうんですか?

A yo te quiero mucho(ジョ テ キエロ ムーチョ)


A un hombre valiente(ウン オンブレ バリエンテ)「男らしい」をhombre(オンブレ・男)だけで言う時もあります。ちなみにHはスペイン語では発音しません。

Q 「良い夢見てね」

A Que tengas dulce sueño(ケ テンゴ ドゥルセ スエニョ)そういえば最近は夢見ないな。

Q りょうかい はなんて
言うのかな???


A De acuerdo(デ アクエルド)


Q スペイン語で『努力』は
なんってゆうか教えてください


A Esfuerzo(エスフエルソ)メキシカンは努力はあんまりせえへん。



Q 出会ってくれてありがとうってなんて言うの?
教えてください!

A Gracias por encontrarme(グラシアス ポル エンコントラルメ)


Q スイカはスペイン語で何ていうのですか??

A sandia(サンディア)俺はスイカも好きやけどフルーツ大好きです。


Q ツッコミで
『なんでやねん!!』ってスペイン語ある~?

(‘o‘)

A なさそだけど、ありますよー。porque wey(ポルケ ウェーイ)


Q どうしても訳せない言葉ってありますか?

A 日本のことわざとか。メキシカンに説明するん難しい。


Q メヒカニート、世界ナンバーワン!
亀田家、最強!
亀田3兄弟、同時世界チャンピオン!

A  mexicanito es numero uno del mundo(メヒカニート エス ヌーメロ ウノ デル ムンド)
La familia Kameda es muy chingon(ラ ファミリア カメダ エス ムイ チンゴン)

os tres hermanos Kameda son los campeones del mundo funtos(ロス トレス エルマノス カメダ ソン ロス カンペオネス デル ムンド フントス)

そうなれるように頑張らなあかん。


Q 美男のことをなんて言うですか?

A guapo(グゥアポ)俺はちゃいますけどね(笑)




これで今回のスペイン語講座終了ビックリマーク


みなさんお疲れ様でしたニコニコ