スペイン語講座1始めますビックリマーク


Q あいさつデスね。
1.
おはよう
2.
こんにちわ
3.
こんばんわ

ありがとうッテゆーのも
教えてネ(。・_・。)


A 

1buenos días(ブエノス ディアス)

2buenas tardes(ブエナス タルデス)

3buenas noches.(ブエナス ノチェス)


buenosとbuenasで間違わないように。


ありがとうはgracias(グラシアス)



Q Alex Ubagosin miedo a nadaって曲知ってますか?
すごくいい曲ですただ、意味が全然分からないです(>_<)
サビだけでもいいので訳して頂けたら嬉しいです!!


A その曲知らんけどsin miedo a nada (シン ミエド ア ナダ)って言う意味は「何も怖くない」



Q ワインをスペイン語でなんといいますか?


A ワインはスペイン語でvino(ビノ)っていいます。ワインはメキシコでも人気あります。



Q 1番言う言葉を教えて下さいヽ() 


A やっぱりgracias(グラシアス)「ありがとう」やな。



Q スペイン語でスキーってなんて言いますか?


A Esquiar(エスキアール) やと思います。間違ってたらごめんなさい。メキシコでスキーは見たことない。



Q 『夢を叶える』
ってなんて言うんですか---????
是非,教えて下さい(^-^)★


A ファン aficionado(アフィシオナド) dominador(ドミナドール) 「頑張ってね」echale ganas(エチャレ ガナス)「いってらっしゃい que te vaya bien(ケ テ バジャ ビエン) 「おかえり」ya regrese(ジャ レグレセ)。頑張って覚えてください。



Q 「君のことを愛してる」は何て言うんですか?(*^o^*)


A Yo te amo(ジョ テ アモ)。te amo だけでもOK。yoは私。



Q 前向きで頑張るの
前向きってなんて言うの?
最近前向きになれない今日この頃(笑)


A Positivo(ポシティーボ)。人生、ポシティーボで行きましょう!


Q 「誕生日おめでとう」は?


A Feliz cumpleaños(フェリス クンプレアニョス)。メキシコの誕生日パーティーは日本より盛り上がりますよ。



Q 『ボクシング大好き』って何て言いますか?
教えてください(^^)


A me encanta el box (メ エンカンタ エル ボックス)。すばらしいですね!



今回はここまで。

ではhasta proxima(アスタ プロクシマ)「また次回!」