今移動中やけど、スペイン語講座の三回目更新しときますビックリマーク


これが結構評判ええみたいやビックリマーク


これで、皆さんが少しでもスペイン語覚えてくれたら、うれしいなニコニコ



45 ■お疲れさまm(__)m

『応援してます』
『ありがとう』
あと名前はローマ字表記?何も知らなくて…。

ゆき さん


「応援してます」は「te estoy apoyando(テ エストイ アポジャンド).」、ありがとうは「gracias(グラシアス※これは一番有名なスペイン語).」です。

名前は基本的にはローマ字表記で大丈夫ですよ。



46 ■Buenas Noches!!

スペイン語講座楽しい~
ともきくんありがとう。

1から10までの数え方を教えて下さい。

それと、ともきくんが、試合後のインタビューとかで
スペイン語でしゃべってる動画って、どこかで見れますか?

なにわのおばちゃん さん


1から10まで順番に「uno、dos、tres、cuatro、cinco、seis、siete、ocho、nueve、diez(ウノ、ドス、トレス、クアトロ、シンコ、セイス、シエテ、オチョ、ヌエヴェ、ディエス)」です。


あと、俺のインタビューはyoutubeにあるかもしれませんけど、

あんまりええことないですよ(笑)



48 ■BUENAS NOCHES!!!!

こんばんは!!

ハードな練習、お疲れさまです!!

だいぶ寒くなってきたな~と思った1日でしたよ!!
知りたい単語、、、
いっぱいあるなァ~

まず、、、
今度試合に勝ったとき、
「おめでとう!!」を伝えたいので、
「おめでとう!!」を
教えて欲しいなァ★☆彡

「Congratulations!」に似てるのかな?

ではっ!!

ヒロ楽。 さん


「おめでとう」は「Felicidades(フェリシダーデス).」です。

試合の後、この言葉を言ってもらえるように俺らは頑張ってます!



60 ■無題

勝利はスペイン語でなんていうんですか?

教えて下さい!

恵理菜 さん


勝利は「victoria・triunfo(ビクトリーア または トゥリウンフォ)」です。

俺の好きな言葉の中の一つです。



63 ■無題

和毅くんおはよ~!
たくさん知りたいけど‥
まずは

「頑張って!」
「いつも応援してるよ」

は何ていうの~?

にゃきち さん


「いつも応援してるよ」は「te estoy apoyando siempre.(テ エストイ アポジャンド シエンプレ)」です。

ボクサーにとって、これはほんまうれしい言葉です。



以上、スペイン語講座三回目でした。


四回目はいつになるか分からんけど、皆でスペイン語覚えましょうビックリマーク


HASTA LA PROXIMA!(次回に会いましょう!)