こんにちは😃

退院しました。

手術で腫瘍は取れました。やはり迅速病理で悪性でした。あとは詳しい病理結果で治療方針がきまります。

ケモかなあ?


手術ですが、開胸になりました。肩甲骨に沿って乳房の下1/3まで切開。第5肋骨を切って手術をしたそうです。

夫は私の母にこのくらい(20cm)切ったらしいです。と説明したらしい。

アホか、その2倍は切ってるわあ。


術前、痛みなんて大した事ない。私、痛みに強いもん。と思ってました。

しかーし、痛い。それきつきる。本日6POD。痛いよ。

今までの中で一番痛い。開腹なんてどーってことない。もう2度と開胸はイヤです。


と、そんな感じで退院後は痛みと戦いながらのんびり過ごしています。


皆様もお身体ご自愛くださいませ。

皆様の治療が奏功しますように。