おはようございます。

久しぶりになります。なのにこの題名で悲しいです。

12月11日にCTを撮りました。

結果、縦隔リンパ節の腫れを指摘されました。横隔膜を超えてしまった。ステージ4になる?

読影からは確定診断にはなってませが、多分再発です。

なぜかと言うと9月末頃より皮膚筋炎が悪化している。

マーカーが一桁だか微増している。で、今日は二桁になった。

だから再発していると思っています。


今後はまずはPET-CT。生検ができれば生検。

1箇所なのでオペができたらいいなあと思ってます。

もし、オペができれば、たぶん大掛かりなオペになると思うけど。開胸かな。


今月、オペから丸3年だったのに。5年は再発したくなかった。

娘の中学受験もあるのに。泣けてきます。


また今後を投稿しまし。ボヤキを聞いてください。


みなさまの治療が奏功しますように。

経過観察がつづきますように。

治療が上手くいきますように。


インフルエンザが流行ってます。

気を付けて下さい。