こんにちは😃

今日はあいにくのお天気です。

ここからボヤきです。


最近の体調ですが、首周りの汗疹?皮膚筋炎の悪化?わかりませんが赤くなってます。指や手背の皮膚はなんともありません。まぶたが腫れてる?顔が赤い?暑いから?筋力低下?ただの疲れ?力が入りにくいような気がします。気のせい?


痛みは鎖骨の付け根が時々痛いです。右の鼠蹊部の違和感。ああ〜。


ちょっとでも体調不良があるとすぐに再発を考えてしまいます。


14日は膠原病、婦人科ともに受診日です。婦人科、3ヶ月に1回なんだけどそれがすごく不安。体調悪いとなんだかなあ。


とにかくあまり考えないようにしなきゃ。


聞いてくださりありがとうございました。

みなさんお茶会に参加されたり楽しそうなので、機会があれば私も参加させていただこうかなあ。


皆様、お体大切に。