こんばんは。


12月にCTをとり、特に所見なく、マーカーも上昇なく一桁をキープ。

右の腋窩に粉瘤ができたので、切開排膿しました。

これが、たいして痛くなく、ナメてたら処置するとき泣くほど痛かったが、看護師のプライドで平気なフリしました。どんなプライドよ、看護師だって痛いもんは痛い。人間だもん。でも我慢した。


最近、気がついたけど、前は皮膚筋炎で爪の両脇が触るだけで痛かったけど、今はほとんど痛くない。

うれしいー、皮膚筋炎、治った?そんなワケないかあ。

症状がほとんどないことは良い事です。

しかし、歳も歳だし、指の関節がほどほどに痛くて。

更年期かなあ。その程度は我慢だな。


こんな感じで、仕事して、今月から夜勤もして、コキ使われ、毎日を送っております。


不安がないワケじゃないですが、皆様のブログに励まされ生きています。

きっと、絶対、ブログがなかったらメンタル崩壊して寝込んでいたと思います。

今更ながら、皆様ありがとうございます。そして、このヘタレをこれからもよろしくお願いします。


長くなりました。毎度同じ言葉ですが、コロナにインフルエンザ、風邪に色々、気をつけてください。


お読みいただきありがとうございました😊