こんにちは。


先日、娘がコロナになりました。

いつも、いつもひっついてる私達。

私は超濃厚接触者でした。

ああ、私も終わったなあ。なんて思っていました。

いつ発症するかなあと思いながら日々すごしていました。

しかし、コロナにはなりませんでした。

プレドニン7mg/日に内服し、易感染状態のはず。

どんだけ菌に強いのか。

そういえば、インフルエンザにも罹ったことがなかったなあ。

マスクなし、ワクチンなしでもへっちゃらだったなあ。

まあ、コロナにならなくて良かったです。

ただ、アバスチンの投与が延期になりました。

濃厚接触者、病院に行けずでした。


晴れて隔離期間が終わり診察&アバスチン投与をしました。

その時に2月に撮ったCTの結果を聞いてきました。

マーカーもありました。

術後からあった腹水もなくなり、マーカーも5.台でした。

皮膚筋炎は変わらずで日によって手荒れがあったりなかったりです。こちらは仕方ないので。


アバスチンはあと2回で終了です。TCを6クール、アバスチンを22クール。標準治療で決まってます。これ以上やっても効果に変わりがあると言うエビデンスがないらしいです。

原発もわからないし、何も薬を投与しなくなるのは不安ですが、今からそんなこと考えても仕方ない。

人生、今まで、上手くいってるからきっと大丈夫。

就職も、資格試験も、不妊で子供ができなくて体外受精を10回ぐらいして子供にも恵まれたし、上手くいかなかったことがないから、病気もきっと大丈夫。

私、しぶといしね。病は気から。


皆様もお身体大事してください。

長い文章を読んでいただきありがとうございます😊