大学入学時の授業費の延納について | 任意整理中〜目指せきれいな身体へ〜

任意整理中〜目指せきれいな身体へ〜

13年前に生活苦から銀行のカードローンを借りたことにより気づけば雪だるま式に増えてました。
色々悩みましたが、任意整理をして返していきたいと思ってます。

私自身が困って色々ブログを探したけど

あまりなかったため恥を忍んで書こうと思います


子どもが大学受験生でした


ブログを読んで頂けたら分かる通り、私は任意整理中でお金がありません。


とても悩んで。

せっかく合格したのに授業料を支払えなかったらどうしようと自分を責めていました


子どもが無事に大学に合格し、

喜びながらもお金の工面に頭を抱えました


合格発表の翌日

学校に電話で問い合わせをしてみると

入学金は期日までに支払ってもらい

授業料は延納届を出して貰えれば期日を延ばしてくれると言われました。

入学時から延納できるとは思っていなかったので

とてもホッとしました。


私みたいに馬鹿な理由でお金を用意できないという人は少ないかもしれませんが、

物価高の世の中で経済的に困窮されている方もいると思います


親の経済状況で子どもの進路の妨げにならないようこんな方法もいけるんだと知って貰えれば。