GW中に一人座りをマスターしたトモキ。6月入ってからずり這いを修得したと思ったら、数日後には見事なハイハイと掴まり立ちを披露してくれました。

こうなると、もはや小さな怪獣汗


好きなところにハイハイで移動し、掴まり立ちで棚やテーブルの上に置いてあるものを引きずり下ろす。
主にパパが出しっぱなしのものが多いなぁ煆
さっきはパパが食べ掛けで置いてたお菓子の袋を持ってブンブン振り回して…床の上がお菓子だらけ。
昼間はテーブルの上に置いてたヤカン(冷たいお茶入り)を掴んで引っ張って倒して辺り一帯お茶だらけ。一応トモキから一番離れた所にヤカンを置いてたから届かないと思ったし、もし届いてもほぼ満タン入ってたから重くて動かせないだろうと思って油断してた、というパパの言い訳。
怪獣の力はスゴイんだよ…

その他にも寝かしつけようとしてもベッド(高さは床上20cmほど)を縦横無尽に這い回って頭から落下したり、掴まり立ちやお座り中にバランス崩してコケて頭打ったり、目が離せないあせるママはトイレに行くのも大変だよ…炅

なので、ベビーサークルをネットで注文淼来週半ばには届くかな~音符



小さい怪獣はただ今夢の中ぐぅぐぅ
起きたらまた闘いだぁ