一人ひとり違う人間だから

経験してきたことも違えば

発する言葉も違う。


声も違えば、伝え方も違う。


それぞれのユニークな背景と

視点を持っている。


一人ひとり違う人間でも

似ている人がいたり

似ている考え方を持っている人もいる。


人との出会いの中で

自分と共通点を持つ人に出会う。


似たような価値観や目標を持つ人

共鳴する部分を感じる人


そんな出会いは

安心感やつながりを感じることができる。


しかし、自分とは全く違う

価値観や経験を持つ人


その違いの中にも

少し共感することがあったり

共鳴することがあったりする。


違うけど、同じを感じることがある。


そんな出会いは

気づきを得て、学ぶことができる。


正反対だと思う人の中にも

必ず共通点がある。


異質の中に感じる同質


反対に


同質の中に感じる異質


それがあるから面白い。


僕の経験は多くの人から見ると

異質の経験かもしれない。


だけど、その中に共感できること

共鳴できることがある。


人に共感や共鳴をした時に

自分の中にある

蓋を開くきっかけになるかもしれない。


人を通して、自分に出会う。


人の話を通して、自分の中の気づきに触れる。


人のことも

自分のことも知ろうとすることが大切。


知ることからはじまる愛があるのです。


ぜひ、講演にお越しください。


一緒に、人との違いを知り

その中にある共通点を見つけ

新たな視点や気づきを得ませんか?



================


寺田智輝講演会 in 静岡県富士市


日時:7月28日(日)

   10:00〜12:00


会場:エスプラットフジスパーク

          静岡県富士市大淵325−5


参加費:3,000円(高校生以下無料)


▼お申し込みはこちら▼

https://forms.gle/MH1MkCaTjdyR9vbM7