講演家になったことも


クロフネカンパニーに入れたことも

まさかの、夢にも思わなかった人生が


流れに身を任せ

今できることをしていると


まさかの本を執筆する流れに!!


ご縁紡ぎ大学関西校で同期生だった

みっちゃん。


ある日、「智輝に紹介したい人がいる」と

メッセージをもらった。


みっちゃんもあったことはない人ということで


みっちゃんが仲介人として紹介してくれた

社労士の小岩広宣(ひろりん)を繋げてくれた。


食事会に行き、話がどんどん進んでいき

共著で本を執筆させていただくことに!!


初挑戦の本の執筆。

何から書き始めればいいのかもわからない。


全く進まないなか、締切日だけが近づいていく。


焦りを感じながらも、自分の棚卸しをしていく。


まだ自分の中に残っていたモヤモヤなど

向き合いながら、棚卸しをしていくことで


自分自身が気づいていなかったことが

整理されていき

それを、言葉で表現するためには


どうすればいいのか?


ピッタリくる言葉を探すために

たくさんの本を読み

表現方法を探してみたり。。。


苦しい!と思うことも多く


一度書いたものを

全て一からやり直しになったり


だけどそのおかげで

より深く掘り下げることができた


意味のないことはなく


全てがいまのために必要だったこと


その時は苦しくても

必ずよかった出来事になる!!


何度も何度も原稿に向き合い

あーでもない。こーでもない。

書いては消して。を繰り返し


やっと出来上がった三人の想いがのった本


文昭さんにも帯を書いていただきました。


「若者たちに垣根なし

 大人たちに垣根あり」


たくさんの方に支えていただき

完成しました。


「ジェンダーフリーの

 生き方働き方ガイドブック」になります。


本日発売開始!!!!

たくさんの人のもとに届くことを願っています。





ご購入はこちらから