山梨王、サンリオ。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

山梨王、サンリオ。

昨日は、サンリオピューロランドに行って来ました!

東京に来て20年近く経ちますが今まで行った事ありませんでした。

サンリオピューロランドがある多摩センター駅に着くと、

{A32A19A4-EC5C-40FC-9FD4-C420F5D53B21}

{FD07DCC8-3ECA-4557-B2CA-4CE31372ADB5}

{3F6C28FC-D532-4273-BC5B-727481692A6F}

早くもサンリオが迎え入れてくれます!

{D3C3649D-9731-4DFC-BD6A-D68B3640A6B3}

こちらが本日の目的地!

{36C6D826-FA2F-4CC4-B584-0E5C5C4B607C}

柔らかい空気感と幻想感と穏やかな時間が流れる空間は社会の喧騒を忘れさせてくれます!

アトラクションも乗り物というよりはショーよりの物が多くドキドキヒヤヒヤというよりは食い入る物が多いのです。

{6D4B2D29-E929-4412-8EE4-802923ED8B1C}

こちらは「ミラクルージョン★スターライトドリーム」での1コマ。

プロジェクションマッピングも加わって幻想感が増します!

そして、最後にカップルで来ていたお客さんがサプライズで彼女に公開プロポーズをするというサプライズイベントに遭遇!

幸せな空気に包まれました。

そして、とあるアトラクションに入った時に目に入って来たのが…

「サンリオピューロランド キャラクター大賞」

の文字!

どうやら世界中からサンリオの好きなキャラクターをお客さんに投票してもらって順位をつけようというものらしい。

今回は4399291票が集まったらしいです!!

んで、どのキャラクターが1位なのか見てみると…

1位!

シナモロール!!

尻尾がシナモンロールに似た白い子犬のキャラクターです。

あっ…キティちゃんじゃないんだ?!

あんましサンリオのキャラクターを知らないオイラはてっきりキティちゃんだと思ってた!

2位!

ポムポムプリン!

ゴールデン・レトリバーの雄をモチーフにしたキャラクターです。

ここでもキティちゃん出ない!!

3位!

マイメロディ!!

これは知ってます!子供の頃からありました!

サンリオのキャラクターを引っ張ってっていると思っていたキティちゃんがここでも出てこない!

そして、4位にようやくキティちゃんが出てくるんですね!!

余談ですがキキとララという男の子と女の子のキャラクターだけど今は、

リトルツインスターズ

という名前みたいっす。

今日絶対サンリオピューロランドの夢見るわ〜!


おしまい。