クラブW杯。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

クラブW杯。

昨日は…

{AD45EA0B-4BEB-4560-B0CE-204A2F64706B:01}

行ってきました!

{1FA8360E-1FE0-438F-9039-FCA94FFA6A02:01}

クラブW杯決勝!

鹿島アントラーズvsレアル・マドリード!

クラブ世界一を生で観る事ができました!

{77F8FCB2-72C3-4B42-8BEB-707D1DF878F3:01}

一緒に行ったレオンの八木!

いや〜最高の決勝戦でしたよ!!

試合は終始レアル・マドリードがボールを支配していたけれども、それでも鹿島アントラーズがレアル・マドリードをリードしている瞬間があって

「優勝するんじゃない?」みたいな瞬間に興奮し、でも結局C・ロナウドがハットトリックして、

気付けばレアル・マドリードが4-2で勝利するという名門の意地を観られたし、あっという間の120分でした!

やっぱりレアルは強かったです。

ボール回しが早く、早いパスを受けるトラップも上手いし、サイドチェンジの切り替えが早い!

この起点となっているのがモドリッチなんですよね。

試合を観ていると、サイドからセンターにいるモドリッチにボールが入ると逆サイドにボールを振るんです。

このスピードが早い!

だから相手の守備体勢が整う前に攻められる。

こうして左右に振り回されて疲れて来た所を今度は中央を個人技で突破されたりする。

このタイミングも絶妙!

攻め方のバリエーションも多いし、タイミングも絶妙!

これは強いわ!

でも鹿島アントラーズもチーム全体でしっかり守備を固めていました!

高い位置から1人に対して数人でプレスをかけてボールを奪取したり、自陣でボールを奪った時はサイドにボールを集めてサイドから崩すというチームの決め事をしっかり守って2点取りましたし!

でも、最後は疲れが出ていました。

レアルの3点目なんかはアントラーズの集中力が切れたタイミングをうまく付いた得点でした。

にしても生であの興奮を味わえて幸せでした!


おしまい。