ポコダン。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

ポコダン。

以前、知念のしょうりから、

「実は今…ポコダンやってるんです!」と、

謎の告白を受けました。

…ポコダン?

それは何か?と問いてみると、

同じ色のブロック(?)をつなげて消していき、そのつなげたブロック(?)の連鎖量によってモンスターにダメージを与えて倒すというスマホのパズルゲームなのですが、

ゲームはウイニングイレブンはやっていましたが、それ以外は手を付けていないので、何のこっちゃわからずに、しょうりのスマホ画面を覗いていたのです。

すると「岡本さんもやりましょうよ!」と誘われ、

ゲームは得意ではないし、オイラにとって未知の領域だったので断ろうとしたのですが、

心の何処かで何か新しい事に挑戦したいと思う事ってあるじゃない?何かを変えたいんだと!

何かを新しい事に挑戦したからって何が変わるか明確には言えないけど何か変えたいみたいな。

そして、もう1つ歳を重ねるにつれて日常生活に新鮮さがなくなって、どこか刺激が欲しくなったというのがあったので、ゲームをダウンロードしましたよ!

ホーム画面に写るゲームのアイコン!

どこか新鮮で嬉しくなりました。

こうしてスマホゲームに初めて手を出したのですが…









どて面白いでやんの!!

子供の頃ファミコンをやった時の衝撃が蘇って、気付いたら5時間経ってやがりましたよ!!

普段ゲームをやらないから目がジーンとする!!

でも全然苦じゃない!!

またスマホの良い所でもあり、悪い所でもあると思うんだけど、

移動中、寝床、何処でもできちゃうのよね!!

もちろん、歩きスマホはやりません!!

よく電車の中でスマホゲームやってるサラリーマンの人とか、

気持ち悪っ!!

って思ってたんだけど、

「本当に申し訳ありませんでした!!」

あれはやっちゃうわ!!

またゲームの中でやる事が多いから、あれもこれもってやってると、あっちゅう間に時間が過ぎちゃうんです!

初めて1日が28時間にならないかなと思いましたよ。

指紋なくなるんじゃね〜か?位スマホをスッスッやってます。

1つ困ったのは、20日締めのスマホにもう速度制限が掛かった事です。

そして、本日はホリプロライブの日でございます。

今回は夏のSPライブでして、

「ホリプロ2016ガチバトル!」

時間  
8月27日(土)15:30開場/16:00開演

場所
@尚美ミュージックカレッジ専門学校内 バリオホール(http://www.shobi.ac.jp/help/access.html)

料金 
前売り 1200円    当日 1500円

となっております。

興味のある方は是非遊びに来てください!


おしまい。