五輪サッカー決勝。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

五輪サッカー決勝。

オリンピック男子サッカー決勝のカードが決定しましたね。

ドイツvsブラジル。

ブラジルW杯でドイツに7失点するという歴史的大敗の雪辱をオリンピック決勝という大舞台で晴らす事ができるのでしょうか?

とはいえU-23ですから、あの大敗を経験している選手も少ないと思いますが…。

過去オリンピック5大会のサッカー優勝国を調べてみれば、アフリカ2回、南米3回とブラジルに分がありそうですが、オリンピック開催国が優勝した例で見ると1908年にサッカーが種目になってから3カ国しかなく、このデータからはドイツの方が優位かもしれません。

この世代のメンバーは2018年ロシアW杯で活躍する選手が多数いるので、今試合を見ていて2年後に成長している姿を見るのも楽しみであります。

結局どっちが勝っても良いのですが、個人的にはネイマール選手が活躍しないで欲しいですね。

U-23の選手が活躍する試合を期待します。


おしまい。