金メダル。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

金メダル。

オリンピック女子レスリング3階級で日本が金メダルを獲得ですよ!!

6階級ある中の今の所3階級で金メダルですよ!!

いや〜興奮した!

登坂絵莉選手、伊調馨選手、土性沙羅選手ですよ!!

伊調馨選手は五輪史上初の女性4連覇ですよ!!

ぶっ飛びますよ!!

しかも全員逆転勝ちですもんね!!

残り数秒での逆転劇からの金メダル!!

諦めない強さを教えていただきました!!

そして、心の高ぶりがとんでもなかったです!!

また、この3つの決勝戦をイマニヤスヒサさん、知念の屋嘉と観ていたのですがワイワイ言いながらのオリンピック観戦は最高ですね!

金メダルを取った瞬間に思わず皆でハイタッチしてしまいましたよ!!

「いや〜よかった!」

「最高だったね〜!!」

「スゴかったっすね!!」

などなど感激と感動の言葉をそれぞれ口にして歓喜の余韻に浸っていたのですが、

…最後逆転したけど、何で2ポイント入ったの?

…同じポイント数だから延長じゃないの?







…3人共ルールわかってね〜!!







日本が金メダル取ったからとりあえず喜ぶ!みたいな!!

でもルールがわかればもっと楽しめる競技いっぱいあるんだろうなぁ〜と思いますよ。

例えば柔道とかもどうなれば一本でどうなれば技ありでどうなれば有効なのかイマイチわからない。

体操なんかも点数の付き方がイマイチわからない。

陸上とか競泳、球技なんかはタイムや点数が目に見えてわかるから入りやすいんだけど、審査員や審判の判定による種目はわかりにくい所があるよね。

今回のレスリングは決勝戦からしか観ていないのでわかりませんが、屋嘉が、

「1回戦、2回戦でルール説明してたかもしれないっすよ!」と言いました。

確かにそうかも知んない!

それはあるかも!!

世界が注目しているオリンピックにおいてのテレビ中継なら初めて観る競技の人もいるかもしんないからルール説明してるかもしんない!

でも実際調べてないから全くわかりませんが。

と、我々放送のルールすらわかっていなかったみたいっす…。


おしまい。