欧州サッカー。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

欧州サッカー。

ただいま移籍期間中の欧州サッカーですが、

昨シーズンはシーズン途中からスコットランドでプレーし、今シーズンで契約が満了のため新天地を探さなければならなかった川島永嗣選手がフランスリーグアンのメスでプレーする事に決まりました。

メスは今季リーグアンに昇格したチームらしく、1年契約の川島選手としてはしっかり来季へ繋がるアピールをしておきたい所だと思います。

しかしクラブのHPで「第3GK」を宣告されてしまうという何とも厳しい状況です。

どうにか打開していただきたいと思います!

そして、本田圭佑選手もミランの残留が決まりそうで同時に背番号も10番を継続する見通しと言われております。

正直数字で見たらACミランの10番として、結果が出ていなかった昨シーズンでしたけど今シーズンはどうなる事でしょう?

香川真司選手の今シーズンはゲッツェ選手の補強により若干ポジション争いが起こるのか、はたまた同じくピッチに立てるのか、気になる所であります。
昨シーズン途中までバイエルンとの優勝争いを繰り広げたものの、後半にはバイエルンの独走を許してしまったドルトムント、今年こそはブンデスリーガを制して欲しいと思います。

インテル所属の長友佑都選手はプレシーズンマッチでバイエルン・ミュンヘンに大敗してしまいましたがサイドハーフで出場した様で相変わらずユーティリティプレイヤーとして今季もレギュラーを確保してくれそうですね。

ポグバ選手の移籍金が130億を超えてくるだの、まだ駆け込みで移籍がありそうな欧州サッカーからまだ目が離せません!


おしまい。