ドイツvsフランス。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

ドイツvsフランス。

いよいよEURO2016も大詰めですよ!

ポルトガルvsウェールズも白熱した試合でした!

ウェールズは前半攻めていたのにゴールまでが遠かったですね。

やっぱりベイルが抑えられると難しいというか…逆にベイル1人で局面が打開できる能力の高さが際立ったというか…。

C.ロナウドに2人マークを付けて徹底的に抑えていたんですけどね。セットプレーになるとマークが甘くなって失点してしまいました。

1点取られるとウェールズも点を取るためにもっと前に出ないといけないですから、攻撃に人数を掛けないといけなくなって今まで守備を固めてカウンターを狙っていたのにラインを上げたのでポルトガルからしたら余計に攻めやすくなりましたよ。

そりによって前半で点を取れなかったウェールズは厳しくなりましたよね。

そして、今日は準決勝のもう1試合ドイツvsフランスがありますがこちらは地上波放送がないため観られません!

う〜ん、相変わらずのもどかしさ!

ドイツvsイタリアが事実上の決勝戦だなんて言ってる人がいますが、個人的にはこっちでしょ!こっち!!

地元開催のフランスとW杯覇者のドイツ。

多分この試合の勝者が優勝すると思いますが世間的にはドイツの方が優勢との声が多いみたいですね。

でもフランス攻撃力の方が若干上回るのではないかと思います。

断言しましょう!

今年のEUROはフランスが優勝します!

これは変わりないですね。

何試合か観た感じでいうと完全にフランスの方が優勢です!

特にドイツの守備面は高さとフィジカルの強さに定評がありますが、早いスピードについていけない所があると思います。

グリーズマンの豊富な運動量とポグバの早さに対応できるかが鍵になると思うのです。

もう1度言います。

フランスの優勝です。


おしまい。