総選挙。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

総選挙。

昨日はAKB選抜総選挙ですか?

指原莉乃さんが史上最多の24万票を超えて初の連覇ですよ!

すごいです。

24万票て!

この数字鳥取県知事選だったら当選してるからね!?

すごいよね。

AKB選抜総選挙に積極的に投票している方はしっかり、日本の選挙も投票してんのかな?

好きなアイドルにお金払ってまで投票してる人がは、日本の未来を決める無料の選挙は投票してんのかな?

今回のAKB選抜総選挙自体の総得票数も300万票を超えてんのかな?

舛添要一さんが都知事になった選挙の得票数が約210万票だからさ、そう考えるとすごい数字だよね。

これから選挙権が18歳以上に与えられるという事で、都知事選は18歳以上の票が入ってくると思いますがどれだけの得票率になるのでしょう?


おしまい。