移籍。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

移籍。

フンメルス選手がバイエルン・ミュンヘンへの移籍が発表されました。

フンメルス選手はボルシア・ドルトムントで香川真司選手とチームメイトでして、キャプテンとしてチームを牽引しています。

バイエルンはドルトムントと今季のリーグ戦で優勝を争っていたライバルチームです。

更にバイエルンはドルトムントと21日にDFBポカールというカップ戦の決勝でぶつかるのです。

そんな状況での移籍発表。

この手のライバルチームへの移籍はよくある事ですが、ここ数年で何人かドルトムントの主力選手がバイエルンへ移籍している事からドルトムントサポーターとしては腑に落ちない移籍になるかと思います。

シーズンが終了してそろそろ移籍報道が加熱してくる事かと思いますが、岡崎慎司選手はどうなるのでしょうかね?

個人的にはイングランドでもう1年プレーしてスペインに行って欲しいと思っております。

次の1年もレスターでプレーしてチャンピオンズリーグで各国の強豪チームと対戦し、国によって違いをサッカーの戦術を体感してからスペインに行って欲しいと思います。

そしてまた海外に挑戦するJリーガーが増える事を期待します。


おしまい。