決勝の相手は。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

決勝の相手は。

いよいよチャンピオンズリーグも大詰めですよ!

準決勝 アトレティコ・マドリードvsバイエルン・ミュンヘン!

バイエルンとしては3冠がかかった大一番、是が非でも決勝に駒を進めて弾みをつけておきたい所です。

一方、アトレティコは1st legをホームで迎えシメオネ監督の戦術が的中し、1-0と勝利しております。

そして、バイエルンのホームで行われた2nd legは2-1でバイエルンの勝利2戦合計スコアで2-2と並んだと思いきや、アウェーゴール(アウェーで決めた得点は合計スコアで並んだ時に限り2倍換算される)が適用されてアトレティコ・マドリードが決勝進出となりました。

ここ数年でアトレティコは本当に強豪チームになったよね。シメオネ体制になってからバルサ、レアルの2強時代に風穴開けたもんね。

名選手が名監督になったパターン。

準決勝もう1試合はレアル・マドリードvsマンチェスター・シティでございます。

レアルがホームで迎える2nd leg。

1st legはホームでスコアレスドローに終わったシティはちょっと厳しいかなぁ~。

2nd legはC.ロナウドも出場すると見られているので守備の固いシティをどこまで崩してくれるのかが見ものです。

これ、もし仮にアトレティコとレアルの決勝戦になったら2シーズン前のチャンピオンズリーグと同じ対戦カードになるのよね。

ちなみにその時は4-1でレアルが優勝してるんですって。

シティが決勝に駒を進めた場合、クラブ史上初の快挙となります。

シティにはアグエロというアルゼンチン代表のFWがおりまして、マラドーナの次女と結婚した事でも知られております。

一体ミラノで行われる決勝戦でアトレティコとぶつかるのはレアルか、シティか…。

こどもの日はそこからスタートだ!!


おしまい。