家族。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

家族。

最近の天気どうしたよ!?

今日の東京最高気温27℃だってよ!

もう完全に夏じゃん!!

絶対半袖だよね。の割に北海道はちょっと前まで雪降ってたんだよ?

どうなってんのよ!

この前おかあちゃんが北海道から連休を使って東京に遊びに来たからご飯食べたんだけど、北海道から長袖3枚とコート着て来ちゃったもんだからさ、汗だくでね。

今の季節ただでさえ着ていくもの困るのにおかあちゃん汗だくよ!

60過ぎだおばあちゃんの汗だくの姿見るのしんどいよ~!

ましてや、自分のおかあさんが必死に手でおでこの汗を拭ってる姿を想像してごらんなさいよ!

胸痛いでしょ?!おでこの毛穴に指を充てて汗止めてやろうかと思ったよ!

その時にあにい夫婦も一緒で3歳の姪っ子も一緒でさ、半年振り位に会ったもんだから他人行儀でね。

こっちが何を話しかけても目も合わさずにうなづくだけよ!

半年前はすげ~しゃべって大声ではしゃいでたのにさ…また赤の他人に戻ってしまったよ。

でも、時間が経つと次第に心を開いてくれたのかアンパンマンの本を一緒に読んだり、エアーで作るアイスをくれたり、キャッキャキャッキャしてた訳!

途中ご飯を食べさせて欲しいとか言ってスプーン持ってきたりする訳よ!!

またいつもの感じで仲良くなってさ、ご飯食べ終わって店を出る時に階段を降りなきゃいけなかったからさ、手を繋いで降りてたの。

ようやく手も繋げる位に仲良くなったんだ!と。

おじさん嬉しいよ!本当!と思っていたら、階段を降りた瞬間に手を払われてお母さんの所に走って行かれました。

子供って難しい!


おしまい。