アプリ消える。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

アプリ消える。

{5CE9FEF3-19CE-4A25-B067-DE56A76FBE66:01}

こちらオイラのスマホのホーム画面なんだけどさ、画面右下がアプリ1つ分空いてるでしょ?

本来はここにもアプリが埋まっているはずなんだけどさ、何故かスペースができている。 

というのも昨日電車の中でスマホを握りながらウトウトしてしまい、気付けばこの状態に…。

ウトウトしながらアプリ1つ消してやんの!

すげ~最悪だよ!

この画面はよく使うアプリを敷き詰めている最優先画面なの!

日々この中を弄ってるのよ!!

だから1つでも無くなると生活に支障が出ちゃう!!

でもさ、何のアプリが無くなったか全くわからない!!

毎日見ている画面のはずなのに何が消えたか全くわからない!!

この時思ったよ、ある日家に帰ったら同棲していた彼女が荷物をまとめて消えたんだったら、すぐにわかるのに…。

ってか何のアプリが消えたのよ!!童話書いてやろうかな、「アプリは何が消えた?」名作の匂いしかしないよ!

いやね、そんなのんきな事言って場合じゃないのよ。

何回見ても何のアプリが消えたか思い出せないんだから!

すげ~モヤモヤするんだけど、考えても考えても思い出せない。

最終的に、思い出せないって事は消えたアプリってそれほど大事じゃなかったんじゃない?って思う事にしてさ、

一応スマホで「アプリを消してしまった」で検索するとアプリを消してしまった時の対応策を紹介している所があってさ。

対応策としては、事前に画面をスクショしておくらしい…

遅せぇよ!!こっちはすでに消えちゃってんだよ!!

もう~!参っちゃう!

夕方に事が起きて夜まで消えたアプリの行方が頭から離れなかったんだけどさ、とりあえず明日もあるし寝るかと明日の起床時間にアラームをかけようとした所で気付いたのよ。

「時計」のアプリがない!

「時計」消しちゃったのかよ!!

と思い「App store」から過去にインストールしたアプリを調べてみても「時計」のアプリがない!

これね、「時計」って元から入ってる純正のアプリなのよ。

だからね、App storeに無いんです…。

何度も何度も起こしてくれたアラーム機能、世界中の今を教えてくれた世界時計、ネタの時間を正確に測ってくれたストップウォッチ…あの温もりを味わえないと思うとやりきれなくなってね。

スマホのホーム画面を眺めていたら、何とも見慣れないアイコンが出現しておりまして、

方位磁石であったり、ボイスメモなどが入っている2つ以上のアプリをまとめている「便利ツール」という物なのですが、

その中に時を刻んでいるアイコンが!

「時計」ちゃんですよ!!

家を出て行った彼女が帰ってきたんですよ!!

初めは出て行った彼女に気づかなかったけども、いなくなってから初めて存在の大きさを知ったんですよ!!

戻ってきてくれてよかったよかった!

なので、いつもより多めにアラームをセットしておきました。


おしまい。