石塚先輩。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

石塚先輩。

以前この方と一緒にお茶をしたのですが、

{44CC6C6C-38AC-422E-B1E3-362620A13104:01}

石塚義之さんです!無の表情してますね。

オイラのわがまま聞いてくれる数少ない先輩の1人です。

昼過ぎに渋谷に集合し、ラーメンを食べている時の石塚さんです。

この後休日の渋谷を練り歩き、代々木公園のベンチに座りブルーシートを広げ酒盛りをしている人々を眺めたり、外国人の方が増えたね~なんて言いながらコーヒー飲んだり、散歩している犬を可愛がったりと、おじいちゃんの様なマッタリした時間が流れました。

たまにお会いする石塚先輩ですが前から不思議に思っている事がありまして、

会って始めの数分間は「初めまして」の感じを出してくるのです。

何回あっても始めの数分間は「初めまして」感が出る!

何度となく朝まで飲んでしょーもない話をしたり、突発的に街で見かけたヘンテコな光景の画像を送って来たりするのに、毎回会って数分間は「初めまして」の空気が流れるのです!

それくらい繊細というか気を遣ってくださっているというか…。

それも始めの数分間だけなんです。

少し経つといつもの石塚先輩に戻ってくだらない話をするのですが。

今回も色々なしょーもない話してきましたよ。

近況報告から始まり、芸能界の話、世間話、後輩の話、髪を切る時はどの様な発注をするかの話…。

結局昼過ぎに渋谷に待ち合わせしたでしょ?そこから代々木公園まで歩いて原宿散策して6時には人の多さに疲れ果てお開きになるという何とも健康的な時間でした。

また今度石塚先輩に会った時はこっち側から初めまして感出してやろうと思います。


おしまい。