香川選手の見事なループシュートを見て興奮する。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

香川選手の見事なループシュートを見て興奮する。

ドルトムントの香川真司選手がシャルケとの「ルールダービー」で得点を挙げました。

しかもキーパーの位置を見定めた見事なループシュートでの得点!

今季7点目です。

ドルトムントはブンデスリーガでの順位を2位としており1位のバイエルンとの勝ち点差は7としていますが、残り試合数を考えると5試合で7を詰めなければならないので逆転優勝はちょっと厳しいかなぁと思います。

しかしドルトムントはヨーロッパリーグとドイツ杯が残っていますから、この2つのタイトルを獲得する事ができれば万々歳であると思います。

にしても香川選手の調子は波がある様で少し前までは思う様に結果が出ていなかったみたいですね。

この前のW杯2次予選のシリア戦での得点が勢いをつけているのかもしれませんね。

欧州リーグは終盤を迎えてきて、残留争い、優勝争いが熾烈極めて参りました。

各リーグ共何となく優勝チームが絞られてきております。

その中でも今季快進撃を続けているのはプレミアリーグの岡崎慎司選手が所属するレスターですね。

まさか昨季は降格の危機に瀕していたチームが今季はまさかに優勝戦線に絡んで来るとは誰もが予想だにしなかったでしょう!

レスターは今季終了後たくさんの選手が放出されるのではないかと考えれております。

その中に岡崎慎司選手も含まれているのでしょうか?気になるところです。

今日はここまで。


おしまい。