サラリーマン。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

サラリーマン。

昨日帰宅するために電車に乗っていましたら、向かい側に座った、髪をサイドを刈り上げてトップを立たせている20代後半位のライトグレーのスーツを着た、同じく帰宅途中であろうサラリーマンと目が合いました。

するとサラリーマンはフグが威嚇する様に両頬を膨らませてこちらを見てきたのです。

突然の事にあっけに取られたのですが、まぁまぁいっか。と思って目を逸らしました。

しばらくしてまたサラリーマンと目が合いました。

また顔を膨らませてこっちを見ているんです。(正確には目が合ってから顔を膨らませてるから膨らんでいる過程も見せられてんのね。)

えっ?フグなの?もしくはリスなの?リスだとしたら頬の中にどんぐりとか入ってるって事?ってと考えながらも目を逸らしたのですが、

この段階でこちとら既にサラリーマンの虜よ。

初対面のやつに顔を膨らませるというパフォーマンスで完全に魅了させられちゃってるから!

こうなると次が欲しくなるんだよね!

こっちからサラリーマンに目を合わせにいっちゃうよね。あの顔見たいからさ!!

しかし、こういう時に限って目を合わせてくれないんだよ!!この駆け引き上手が!!

「こっち見て~!!」

2年前に見たSMAPさんのライブ以来よ!こんなに叫びたいと思ったの!

あの時は東京ドームの最後列から観てたからすっごく小さかったんだけど、今は1.5m先にスターがいるんだから!!

そして視線を送る事5分。

ついにその時は来る!

ようやくこっちの視線に気づいて目が合う!

そして、期待通りのフグ!!

「よっ!待ってました!!」

大衆演劇さながらの掛け声を心の中で口元に手を当てて舞台にいるサラリーマンに叫んでみる。

本日3回目の演目が終わった所で最寄駅に着き、席を立ち降りようとしたらサラリーマンも最寄駅が一緒らしく同時に席を立つ。

改札に向かっている道中で横並びになりサラリーマンから、

「どこかでお会いしましたっけ?」

と聞かれました。

おいおいおい!マジかよ?知り合いかもしんね~のかよ!

そこから頭をフル回転させて「電車 目が合う フグのモノマネ 」でリサーチかけてみても検索数が0でしたので、

「いや、お会いした事ないと思います。」と堂々と答えました。

「どっかでお見かけした様な…」更に聞いてきたので、

「いや~僕はないですね…」と答えました。

するとサラリーマンが、

「思い出した…ミルキーすずきさんですよね?」





……




………誰だよ!


今までの人生の中で1番自然に「誰だよ!!」って言えたんじゃないかな?


ミルキーすずき?

ちょっと韻を踏んだ感じになってる、その人誰だよ!!

その言葉を言い残し、サラリーマンはしれっと去って行きました。

そして「ミルキーすずき」が気になって調べてみた所…





イヤらしい感じのサイトに連れて行かれました。


おしまい。