時給。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

時給。

好きな物でお腹を満たしたいという行為!

この上ない喜びが伴うこの行為!

以前こちらでも書きましたが「たこ焼き」だけで腹を満たしたいと熱望してから長い歳月が過ぎ、ここまで来てしまう!

何時になったら挑戦できるのか?

難しくはないこの計画、未だに着手できず!

この前そんな話をしていたら、すでに実行していた知り合いが登場!

その人は50個程食べたらしい!

とても素晴らしい行為に憧れの眼差しを向ける!

これは早めに実行すべしと心に誓う。

その後他に何でお腹を満たしたいかを考えていた時に出てきたのが、

「寿司」!

それもわかる~!!

そこで1つのネタだけでお腹を満たす場合何をチョイスするのかという話をしていたら、

「アナゴ」

という意見が出る。

良いチョイス!

そんな中、たこ焼きだけでお腹を満たした彼が

「カルビ寿司!」

と元気に発言!

…カルビ寿司。

わかるけど…こちら側としては中トロとかイクラとか海産物の寿司ネタをチョイスしていただきたかった!

その後「だって昔、僕寿司屋さんでバイトしてたんすよ!」と補足説明。

いやいやいや、関係ねぇ~から!!

寿司屋さんでバイトしてたの知らね~し!!

そこからバイトしていた寿司屋の話に。

話を聞いていくと…

時給が560円!

560円?いや、安過ぎじゃね?

昔の話とはいえ安いよね?

そんな時給だった事もあり朝から晩まで1カ月必死に働いて給料8万円だったんだって!

…お疲れ様です!


おしまい。