お恥ずかしい。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

お恥ずかしい。

昨日家の飲み物がなくなったため近所のスーパーに飲み物を買いに行った所、

2リットルのペットボトルのお茶を手に取った時に目に入ってきた値札。

「どれでも2本276円」

お~いお茶、伊右衛門、烏龍茶、コーラ、オランジーナ、レモンジーナ、ファンタグレープ、ファンタオレンジ、ファンタフルーツパンチ、メッツグレープ、メッツオレンジ、三ツ矢サイダー、カルピス…など1.5~2リットルの飲み物が2本で276円よ!

安い!!

しかも種類が多いのがありがたい!!

どれとどれにしよっかな~!!

ということでペットボトルを目の前にして5分程悩み倒した結果…

「お~いお茶」と「ファンタグレープ」をチョイス!!

どちらも王道ですね!!

2本のペットボトルを持ってレジにGO!!

これは得した気分だぜ!!

すると店員さんが…






「327円です…」

違うじゃん違うじゃん!!276円じゃん!!おたくでセールやってたじゃん!!

オイラ「いや…276円じゃないんですか?」

店員さん「はい?いえ327円ですけど…」

オイラ「えっ?2本で276円ですよね?」

店員さん「いや、違う種類なので…。」

オイラ「は?違う種類って何すか?同じ種類じゃないと276円にならないんすか?何すかそれ?だったらそうやって書いておかないとわからなくないですか?」

何故かイラっとして少し強めの口調で店員さんに詰め寄ったのですが、

店員さん「いや…ファンタフルーツパンチは対象外なんです。」

オイラ「だから!!ファンタも対象内ですよね!!」(しかも買おうとしたのファンタグレープだし!!味が違~んだよ!!アンポンタン野郎が!!)

店員さん「ファンタのオレンジとグレープは対象内ですがフルーツパンチは対象外…」

オイラ「何なんだよ!!フルーツパンチは対象外だとしてもオイラが手にしてんのはグレープだから思いっきり対象内ですよね!!」

店員さん「お客様がお持ちなのはファンタフルーツパンチです!」

…えっ?

そうなんです。思いっきり割引対象外のファンタフルーツパンチを持っておりました。

…超恥ずかしい!!やっちまった!!

すいませんでした!と謝罪してそそくさと327円を支払いお店を後にしました。

店員さん、後ろに並んでいた主婦の方、更にその後ろに並んでいたおじいさん、本当に申し訳ありませんでした!!


おしまい。