秒速5センチメートル。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

秒速5センチメートル。

昨日は「秒速5センチメートル」を観ました。

こちらの作品は短篇3話からなるアニメーション映画でございます。

幼馴染の男女の淡い恋心を描いた作品なのですが、子供の頃に想っていたあの時の恋心を思い出させてくれる内容となっていて胸がギュッと締め付けられるようなあの感覚が舞い戻ります。

大人になってから描いている初恋のあの感じだから共感できるのでしょうが、高校生のようなまだ子供の段階であの作品を見たら良さがわからないのであろうなぁとも思いました。

懐かしむ事ができる大人だからこそ胸が痛くなる、幼い記憶が美化されている大人だからこそあの頃に戻りたいと思えるのです。

この作品は大人になってから観ていただきたいです。

そして、挿入歌の「One more time, One more chance」も最高です!

この歌がより一層胸の痛みを増幅させるのです!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でもsecret baseが絶妙なタイミングで入ってくるのと一緒でこのOne more time, One more chanceも最高のタイミングで流れます。

昔はどこか敬遠していたアニメですが今は目が離せません!


おしまい。