流行語。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

流行語。

2014年の流行語大賞が発表されたらしく、
年間大賞は、

「ダメよ~、ダメダメ!」

「集団的自衛権」

の2つであったと。

トップテンに入った言葉は何となく知ってはいたのですが、

ノミネートに名を連ねた50語に関しては全く知らない言葉があったりして、

流行語?と思う様な事もある訳で。

そんなこといったら「集団的自衛権」って去年の流行語大賞にノミネートされてなかったっけ?

実は2013年の流行語大賞にノミネートされてんるんだよね。

その時より今年そんなに使われたっけ?

にしても、流行語大賞を聞くと年の終わりを迎えた感じするね。

ここから年末モードに入ってくるってわけ。

やっぱ年末はイベントが多くて楽しみが多いわ!


おしまい。