いいね! | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

いいね!

ドルトムントに復帰の香川真司選手がいきなり1得点の活躍を見せたというNewsが飛び込んできたのですが、

素晴らしいですよ!

クロップ監督から絶大の信頼を得ていた香川選手の期待を裏切らない活躍っぷり!!

やっぱりマンチェスター・ユナイテッドにいた時は能力が低かったんじゃなくて戦術が合わなかったんだろうね。

クロップ監督のサッカーは全員でプレスを掛けてショートカウンターを採用しているので良く走る選手が多いのですよね。

そうなるとスペースがたくさん生まれるから、そこに香川選手の良さの一つであるスルーパスが活きてくるし、スピードも活かしやすいのですね。

マンチェスター・ユナイテッドでは見られなかったパスや攻撃参加の仕方が多々見られたのです。

そして、試合後のファンからの大合唱からも歓迎されている様が伺えます!

16日にチャンピオンズリーグでイングランドプレミアリーグのアーセナルと対戦するのも楽しみです。

プレミアリーグでの無念をアーセナルで晴らして欲しいと思います。

そして、イタリアセリエAの本田圭佑選手も調子が良いみたいで、2試合連続得点あげていますね~。

マインツの岡崎慎司選手も1試合2得点とこちらも調子良いみたいで海外サッカーの情報が入って来る度に胸が踊ります。

10月のジャマイカ戦、ブラジル戦も楽しみで仕方がないこの頃です。


おしまい。