いっつも忘れる! | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

いっつも忘れる!

家の食器用洗剤と洗顔用の石鹸がなくなってさ~。

買おう買おうと思っているんだけど、ついつい手ぶらで家に帰って来てしまう!

家を出る時は買わなきゃ!と思ってはいるんだけど帰る頃になると忘れてる。

んで、家帰って洗面台に立った時に「はっ!」と思って、うわ~!忘れた~!と思うのよね。

なので今日こそは買って帰るんだから!

そして、昨日は日本対ベネズエラ戦のキリンチャレンジカップがあったんだけどもさ、

仕事のため録画で見たのですが、

前回からスタメンが変わって、ワクワクしていたんだけど、

ウルグアイ戦よりとても楽しい試合だった~!

前線の選手からしっかり走ってプレスを掛け、FWからDFまでの距離を常に一定に保ちながら全体で前後するあのシステムは選手からしたら運動量ハンパないよ。

攻撃面も思いきりの良い攻撃が多かったし、ワンタッチのゴールに向かう前に出るパスで流れる様な攻撃を仕掛けてたし。

そして、後半の武藤選手のゴール。

こぼれたボールの鋭い予測から自分で持ち込みスピードに乗ってからのシュート!

速い選手が中盤にいるとやっぱり脅威なんだね。

日本代表であの形のゴールは最近見られなかったので嬉しかったっす。

2点目も左サイドから岡崎選手のセンタリングを、長い距離を走っていた柴崎選手がボレーでの得点。

岡崎選手は本田選手の後ろにいた柴崎選手までしっかり見えていたのね。

テレビではわからなかったけどあれは驚いた~!

ここに香川選手が入って攻撃のパターンが増えると思うと楽しみだ!


ちなみに昨日の「火曜サプライズ」の前説の際、

恒例になりつつあるDAIGOさんが我々ヒデヨシの名前を間違える件…









昨日は「ノリヒデ」でした!笑


おしまい。