女バレ。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

女バレ。

女子バレーが強いらしく、

昨日もベルギーにストレート勝ちを収めたんだけど、

バレーに全く詳しくなく、ルールもまともにわからないまま見ていてさ。

女子バレーがグランプリ初の金メダルに手が届きそうだということで、

今日行われるブラジルに勝てば金メダルとか…。

女子バレーは毎回何となく強いイメージがあったのだけど金メダルは獲得した事ないのね。

過去に取ったことありそうだけど…。

今回の眞鍋ジャパンは「Hybrid6」という、攻撃陣はポジションを固定せず、1人が複数のポジションをこなすという新戦術で今回のワールドグランプリに臨んでいるらしいっす。

簡単に言うと1つのポジションを争っている選手を1度にコートに中に入れて1番日本が点が取れる形を形成しているということなんだね。

昔はあまり興味なかった女子バレーも見ているととても興奮を覚えるようになっていてさ。

高校野球しかり女子バレーしかり、胸が熱くなるのは歳をとったせいなのでしょうか?


おしまい。