いよいよ。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

いよいよ。

昨日のブログで書いた通り、ドイツ×アメリカ戦よりポルトガル×ガーナ戦を見ました。

ポルトガルはガーナに勝利しましたが、得失点差の関係でドイツに負けたアメリカが決勝トーナメントに進出を決めました。

そして出揃いました!

決勝トーナメント!

ブラジル、チリ、ウルグアイ、コロンビアと南米がひしめくヤマがあったり、

かと思えば欧州×北中米、南米の様なヤマもありんす!

今回ブラジル開催だからなのか、南米が多く決勝トーナメントに進出してやすね。

気候なのか、環境なのか、ホーム感なのか、真の強さなのか…。

逆に欧州の優勝候補に挙げられていた国がグループリーグを敗退してしまうという残念な結果も。

アジアに至っては決勝トーナメント0ですからね。

アジアのサッカーはまだまだレベルが低いのか?

とにかくここからまた決勝トーナメントの始まりです。

今回はイタリアが優勝すると思っていたのですがグループリーグで敗退してしまったので、ここからは大本命ブラジルを応援する事にします。


おしまい。