始まった始まった日本代表戦。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

始まった始まった日本代表戦。

いよいよ始まりました。インターナショナルカップ!

まぁ、もちろんウイニングイレブン2014の話ですよ!

今回も日本代表監督としてさんかしたのですが、今回は苦戦を強いられました。

予選リーグは問題なかったのですが、決勝トーナメントに入ってからが難しかったですよね。

特に準々決勝であたったアルゼンチン戦。

あれはキツかった!

アルゼンチンに先制点を許してしまい、一時は2-0まで差が開いてしまったのです!

そこから後半15分に韮崎からのコーナーを岡崎がヘディングで押し込み2-1とすると、後半ロスタイムに内田のクロスをトラップした本田をディ・マリアが倒してPKのチャンス!

これを本田が落ち着いて決め同点とすると延長後半7分にゴール前に通ったパスを岡崎がシュートするもデイフェンダーにあたり、こぼれたボールを韮崎がシュートするもキーパーに阻まれ、こぼれたボールを香川がシュートをするもディフェンダーにあたったのですが、そのままゴールに吸い込まれついに逆転に成功!

泥臭いゴールでもゴールはゴールです。

そして逆転勝ちをした日本はその勢いのまま、スペインを撃破し、決勝はサッカー大国のブラジル戦!

その結果…

photo:01



photo:02



見事に優勝しました!

これで日本3連覇ですよ!

photo:03



落ち込むブラジル人。

代表監督を務めると必ずインターナショナルカップを優勝する手腕!

監督としてはとても喜ばしいことです。

にしても選手一人一人が一丸となって大会に臨めたのが一番良かったポイントかな。

選手の皆お疲れ様!


おしまい。