あるのか?サプライズ。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

あるのか?サプライズ。

6月に開幕するブラジルW杯に出場する日本代表メンバーを5月12日に発表するザックジャパンですが、

過去には三浦知良選手が外れたり、巻選手が選ばれたり、何かとサプライズが巻き起こっています。

今回はどんなメンバーが選ばれるのでしょう?

長谷部誠選手が怪我のため所属チームのドイツ1部リーグニュルンベルクで戦線離脱している状態も気になりますし、

少し前に国内組の合宿が行われていましたね。

ザックの目に止まった選手がいたのでしょうか?

国内組と聞くと、海外組の香川選手や本田選手、長友選手より劣るんじゃないか?みたいな見られ方をされがちですが、今やJリーグは海外にも負けていないレベルだと思いますから海外組とはいえスタメンや招集されることすら確約させられているわけではありません。

国内組にはW杯に出場して海外に行くチャンスではあるとは思いますが。

これから5月に代表メンバーが発表されて6月にW杯が開幕して…

楽しみで仕方ないです。


おしまい。