オランダ戦。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

オランダ戦。

え~日本対オランダ戦のサッカー国際親善試合が、ベルギーであった訳ですが、

オランダは言わずと知れた欧州の強豪国でして、

今回の国際親善試合では怪我人がいたためベストメンバーではないとはいえ、

日本が特に苦手としているアウェイで強豪国と対戦できる事は後々の経験になるであろう試合でした。

以前から課題とされていた守備面はまだ連携を深める必要がありそうですが、

今回は攻撃面が光っていましたね。

特に後半、香川選手が入ってからはオイラレベルの人間から見てもわかりやすく攻めていました。

まず、本田選手と香川選手の連携が良い。

そして、多分チーム内での約束事である攻撃の枚数を増やす。

これがわかりやすく出ていたような気がしております。

結果日本は1-2から後半1得点あげて2-2の引き分けに持ち込みました。

それどころか何度も決定機を作って逆転できなかったのか悔しい位の後半でしたよ!

特に日本の2点目は綺麗なゴールでしたよ。

ダイレクトで繋いでの華麗なパスサッカー。

ここ最近の日本代表の悪い空気を一蹴するかの様な面白い試合でした。

ただ、今回の欧州遠征で楽しみにしてるのは20日朝に行われるベルギー戦です。

さて、本日はホリプロライブNEXT、ホリプロライブの日です。

新宿明治安田生命ホールで13時からホリプロライブNEXT、17時からホリプロライブが行われます。

お時間のある方は是非遊びに来てください!


おしまい。