イタリア戦。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

イタリア戦。

昨日朝から行われたコンフェデ杯日本対イタリア戦。

近年の日本人サッカー海外移籍の9割を占める欧州から、イタリアとの一戦です!

ただ…もったいなかったですね。

前半立て続けに2点先制し、選手のハイプレッシャーが効いていたのでいけるかと思いましたけどね~。

イタリア相手に3点取った事は大変評価すべき所ですよ!

本当に素晴らしい!

ただね、敗戦してる事を考えたら4失点しているのですよ!

ここが問題だと思います。

後半の立ち上がりで2失点して同点に追いつかれてから逆転されるまでの間が悪かった!

そして3-3の同点から日本が4点目を取りにいった時間、この時間はイタリアも疲れて足が止まっていたんです。

なので日本は絶対に得点を取らなければいけなかったんです!

何回もチャンスを作って惜しいシーンもたくさんありました。

そこで得点できなかった事が問題ですね…勝負にこだわるというか。

イタリアの4点目なんて1回のチャンスでしたから。

そこで失点してしまいましたからね。

これは悔やまれますよ。

もちろん、選手本人が1番悔しいのはわかってます、重々承知です。

オイラは日本は最早イタリアに臆するレベルではないと思っているんです。

なので単純に敗戦した事に悔しさを感じているのです。

ただ、ブラジル戦よりも日本の良い所がたくさん出ていたので楽しい試合でした。

マンオブザマッチは香川選手だったみたいですが、個人的には岡崎選手です。


おしまい。